(回答)
投稿から24時間表示されます。24時間を過ぎると表示は消える設定となっております。
(回答)
初回はトークインWEBサイトからログインを行っていただく必要があります。その後、スマホの場合「ホーム画面に追加」して、そのホーム画面上のアイコンをタップまたはクリックしてツールを開いてご使用いただくことで、次回からIDやパスワードの入力は不要となります。詳細は、 サポート にてご案内させていただいております。
(回答)
トークインIDとパスワードについては、トークインID・パスワード再通知依頼にて、カスタマーIDとパスワードについては、カスタマーID・パスワード再通知依頼にて、それぞれご案内させていただいております。
(回答)
ユーザー設定ページ内から、公開、非公開のどちらでも選択が可能となっており、非公開設定にした場合は管理人もそのユーザーのメールアドレスを知ることはできません。ただ非公開設定にした場合、そのユーザーに直接Eメールを送ることができなくなります。e通知や他の機能は正常にお使いいただけます。
(回答)
可能です。管理者用設定ページから、オン・オフの切り替えが行えます。
(回答)
投稿された時の日時を示す数列がそのままファイル名となり、投稿後の画像をダウンロードした場合も、そのファイル名で保存されます。
(回答)
可能です。管理者用設定ページ内の連絡ツールという項目から、サブユーザー宛てのe通知送信ができます。電話番号を登録しておけばタップまたはクリックでご使用デバイス(※スマートフォンの場合)の電話アプリが自動で起動し通話をすることができます。例えば、ユーザー(メンバー)の家族を登録しておけば、もしユーザーに何かあった場合にすぐに緊急連絡できたり、学校の保護者名簿等のような形で登録し、e通知でお知らせを一斉送信したりといった使い方もできます。
(回答)
トークインの利用においては、ブラウザへのデータキャッシュ(cache)は行われない設定となっております。ブラウザキャッシュが溜まるとスマホやパソコンやシステムの動作が重くなってしまうことがあります、そのデメリットを抑制する為です。
またトークインはデータ通信最適化技術を用いて設計されておりますので、ブラウザキャッシュを行わない場合でも快適にご利用いただけます。
(回答)
万が一のシステムの不具合やトラブル等によりデータが消失した場合に備え、トークインシステムデータの自動バックアップを行っております。バックアップデータの保存期間は2週間となり、それを過ぎるとサーバーから完全削除されます。プライバシーという面から考えた場合、例えば管理者ページでシステムのオールリセットを行ってから2週間を過ぎると、トークインシステム内での投稿内容や登録データはサーバーから完全に削除されるということになります。
(回答)
可能です。管理者ページは、パスワードでログインできる形となっております。ですので、複数人で管理者パスワードを共有することで、その複数人が同時にシステム管理を行えるということになります。全ユーザーがシステム管理を行えるようにしたいという場合は、全ユーザーが管理者パスワードを共有して下さい。契約上の管理者は、契約者のみとなります。
(回答)
エクスポート(ダウンロード)は可能ですが、トークインへのインポートは不可となります。データ形式は".txt(拡張子)"、区切り記号は",(コンマ)"となります。セル数は進捗メモなしの場合は12桁、進捗メモありの場合は13桁となります。エクセル(Excel)等へのインポートを想定してご利用の場合、無料トライアルご利用時に事前確認を行って下さい。
(回答)
可能です。CMS(コンテンツマネジメントシステム)機能で、”顧客管理”という個所を別のタイトルに変更できますので、例えば、”支店管理”や”会員管理”等、自由に変更でき自動でシステム全体に反映されます。初期設定は”顧客管理”というタイトルになっております。
(回答)
無料トライアル期間中は、現在提供されておりますトークインの全タイプをご試用いただけます。ログイン後に表示されますページから、ワンクリックで別のタイプに切り替えることができます。
(回答)
新規契約の際には、新しいシステムが割り当てられる形になりますので、無料トライアル版で投稿・登録されましたデータは引き継がれません。
(回答)
可能です。カスタマーページから、複数契約とそれらの契約管理が行えます。
例えば、学校等でご使用の場合、お一人のお申込者が複数契約し、クラスごとに1ツールずつ割り当てます。各ツールごとに異なる管理者パスワードを設定できますので、各クラスの担任の方が各ツールの管理者となり、それぞれのクラス運営を行うという使い方ができます。
(回答)
ご希望に添えず申し訳御座いませんが、システムご利用開始後のタイプの変更は不可となります。もしコースの変更を希望されます場合は、新たに新規契約を行っていただく形となります。
(回答)
契約更新手続きが行われない場合、契約期間終了日の翌日に自動解約ということになります。中途解約について、カスタマーページからお手続きは行えますが、残月分の返金は行われない形となります。
(回答)
システム停止の反映は、契約期間終了日の翌日となります。ですので契約期間終了日の翌日に使用できても、解約(契約終了)は行われておりますのでご安心下さい。もし契約期間終了日を数日ほど過ぎても使用できるようでしたら、お手数ですがご連絡をお願い致します。(※契約期間終了前に、ユーザー様が自らカスタマーページで解約手続きを行った場合は、その手続きが完了した時点でシステム停止となります。)
(回答)
現在のご契約のご契約終了日の翌日が、更新後の新しいご契約開始日となります。更新による時期契約のご利用料金をお支払いいただいた日かもしくはその翌日までに、ご利用料金受領と更新手続き完了のご案内のメールが届きますが、ご契約開始日は上記の通りとなります。
(回答)
クレジットカード払い(paypal)、銀行振込みでのお支払いが可能です。
(回答)
電子領収書が必要な場合、ご利用料金お支払い後にお送り致しますEメールを、ご使用のデバイスや記録媒体に保存していただき、それを電子領収書として扱っていただく形となります。そのEメールは電子領収書として使用することを前提として作成されております、例えば、タイトル(ファイル名)は「トークイン(ご利用料金領収済 「20220420 RESBO _7,800」)」、メール内容には、取引内容と領収済みであることを示す文言等が記載されております。紙の領収書の発行は行っておりません。
(Eメールの保存方法)
Eメールを開きますと、右上部もしくは右下部にメニューアイコン(縦3つの点で表示されるボタンが一般的)が表示されます、そのアイコンをタップまたはクリックすると、「メッセージをダウンロード」という項目が表示されます、そこをタップまたはクリックしていただきますと、eml形式等で保存が行えます。
(回答)
不要です。ご契約やご契約更新の際にお支払いいただく金額は、「ご利用料金(税込表示)」のみとなります。
(回答)
ご希望に添えず申し訳御座いませんが、カスタマイズのご依頼はお受けしておりません。
(回答)
表示されることはありませんのでご安心下さい。通常のホームページやWEBサイト等とは異なり、インターネット上にインデックス(登録・記録)されない仕組みとなっております。
(回答)
ユーザー様の情報を守るための様々なセキュリティ対策を行っております。詳細は セキュリティ のページにてご案内させていただいております。